マイルを貯めてファーストクラスでロンドンへ

マイルを貯めてファーストクラスに搭乗するのが夢です!

【関西国際空港】プライオリティ・パスを使って大韓航空のKALラウンジでくつろぎながら軽食

f:id:DrakeSmallbig:20190316175710j:plain

 

先日、プライオリティ・パスを使って関西国際空港のぼてぢゅうで食事を楽しんできました。

drakesmallbig.hatenablog.jp

 

また、関空には大韓航空のKALラウンジがあり、そちらもプライオリティ・パスと搭乗券があれば利用できると聞いたのでおじゃましてきました。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316190303j:plain

ぼてぢゅうもある第一ターミナル 3F のユニクロ脇の通路を抜けるとラウンジへアクセスできます。

KALラウンジの他に、ゴールドカードと搭乗券で利用できるカードラウンジ「比叡」も同じ場所にあります。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316190607j:plain

 

KALラウンジの入り口です。プライオリティ・パスと当日の搭乗券があれば、大韓航空以外の航空会社に搭乗予定でも利用できます。ただし、大韓航空やスカイチームの利用者が優先されるので、混雑時はプライオリティ・パスで利用しようとすると断られることもあるようです。

また、大韓航空のフライトがない時間帯はラウンジ自体が閉まりますのでいったん出る必要があります。この日は 13 時過ぎに訪れたのですが、14 時で閉まると案内されました。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316190911j:plain

受付でプライオリティ・パスと搭乗券を見せた後、後ろを振り返ると大韓航空の飛行機モデルが!水色がきれいですね~

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316191116j:plain

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316191534j:plain

 

今回は人が少なくゆったりできました。しかしソファ席には一部しかコンセントがないので、スマホなどを充電したい場合はコンセントを探す必要がありますね。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316191743j:plain

 

韓国の航空会社なので、ハングルの新聞・雑誌などが多くあります。日本語のものも、わずかではありますが用意されています。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316191915j:plain

f:id:DrakeSmallbig:20190316192007j:plain

f:id:DrakeSmallbig:20190316192107j:plain

飲み物はアルコールも含めある程度はそろっていますね。

ビールなど飲みたかったのですが、直前に訪れたぼてぢゅうでお腹いっぱいだったのでトマトジュースにしました。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190316192314j:plain

f:id:DrakeSmallbig:20190316192503j:plain

f:id:DrakeSmallbig:20190316192627j:plain

 

おにぎり、菓子パン、おやつなど軽食も用意されています。定番は柿ピーとビールですかね?

おなかいっぱいだったのですが、あんもっちーとチーズ蒸しパンをいただきました(笑)

そのほか、フリー Wi-Fi やトイレなどもありますのでちょっとした時間つぶしにはいいかもしれません。

朝 7 時から開放されるので、当日夕方くらいの関空からのフライトを利用予定でプライオリティ・パスを持っていれば、朝からKALラウンジ → 関空展望ホールへ移動 → お昼はぼてぢゅう → おみやげを見て回る、と関空一日満喫コースができそうです!

KALラウンジでの今回の滞在時間は 30 分ほどでしたが、今度はゆっくり過ごしてみたいですね。