マイルを貯めてファーストクラスでロンドンへ

マイルを貯めてファーストクラスに搭乗するのが夢です!

中部国際空港のカードラウンジは数種類のアルコールを無料で楽しめる!2 つあるので使い分けが肝心!!

中部国際空港 (セントレア) には、ゴールドカードと当日の航空券を持参すると利用可能なラウンジが制限エリア外に 2 つあります (正確にはもう 1 つあるのですが割愛)。

場所は 3 階出発ロビーのお土産屋さんや 4 階へ上がるエスカレーターの奥にあります。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721123733j:plain

この画像はお土産屋さんからは反対から撮ってます。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721123419p:plain

セントレア公式ページより

 

 

先日名古屋へ行った際、時間があったので両方のラウンジをハシゴしてきました。

ラウンジの紹介とおすすめの利用方法などを。

 

お酒を色々選べる「プレミアムラウンジ セントレア」

 

www.centrair.jp

 

まずはお土産屋さんから歩いて手前側。

プレミアムラウンジ セントレア。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721123900j:plain

 

利用できるゴールドカードは少なめです。

楽天プレミアムカードがねらい目でしょうか。

キリンのドリンクが多めですね。

 

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721124330j:plain

 

お気に入りはりんごのお酒、ハードシードル!!
ここで初めて飲んだのですが、甘酸っぱい感じで飲みやすくて気に入りました笑

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721124909j:plain


ちょっとした軽食も置いてあります。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721125020j:plain

 

スペースは 1 人掛けソファが多くあり、すべてにコンセントも付いてますね。

奥にはカウンター席や多人数用の席などもあり、混雑して席が確保できないということはほとんどありません。

が、もう 1 つのラウンジの方が快適なので個人的にはそちらがおすすめです!

 

人が少ない穴場?「第2プレミアムラウンジ セントレア」

 

先ほど紹介したプレミアムラウンジ セントレアは、入室できるゴールドカードが少なかったのですが、第2プレミアムラウンジ セントレアはたいていのゴールドカードなら利用できます。

 

www.centrair.jp

 

ドリンクの種類はプレミアムラウンジほど多くはありませんが、ビール・トマトジュース・ソフトドリンクもあるのでそこまで気にはなりません!

 

f:id:DrakeSmallbig:20190509221216j:plain

 

こちらもやはりキリン推し!!

 

 

f:id:DrakeSmallbig:20190509215100j:plain

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721130254j:plain

 

1 人掛けソファも多く、こちらもコンセント完備。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721130408j:plain

 

上着をかけるハンガーや、荷物を置いておくスペースもあります。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721130607j:plain

 

またこちらには、5 ~ 6 人まで一緒に使えるテーブル席もありますので、グループで出かける前の利用に便利ですね (たまに寝っ転がってる人もいたり…笑)。

 

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721130849j:plain

 

訪れた時はちょうど柿の種の限定品も置いてありました。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721131046j:plain

 

わさびとカレー味が思いのほかおいしくて、ずっとバリボリしながらビールとの今後を堪能していた結果、お昼ごはんが入らなくなってしまいましたが……

セントレアでオリエンタルカレーが食べられなくなってしまったのは残念。

 

そしてアルコールに飽きたら、ソフトドリンクのミックスはいかがでしょうか。

 

f:id:DrakeSmallbig:20190721131506j:plain

 

おすすめの組み合わせも記載されていますので、色々試して自分好みも味を探すのも時間つぶしにもってこい!!

ちなみに子どもの頃、リアルゴールドとカルピスを混ぜたの友達と飲んでましたが、ずっと「リアスカルピス」と名付けてたので「ゴールデンカルピス」に違和感しかありません笑

 

セントレアにおける個人的なラウンジの使い方

 

上記のとおり、ドリンクの種類やスペースなどがラウンジによって微妙に異なります。

そこで僕がおすすめするラウンジの使い方を紹介します!!

 

1. まずはプレミアムラウンジでハードシードルやハイネケンをいただく。

2. 飲み終えたらすぐに退出してお手洗いへ (※)。

3. 第2プレミアムラウンジへ行き、新聞を読みつつスマホなどの充電をし、トマトジュースやお菓子をつまむ。

4. 出かける時間がくるまでのんびり。

 

要はプレミアムラウンジでしか飲めないドリンクを味わい、人が割と少なめな第2プレミアムラウンジで過ごすのがポイントです!

また、米印してますが、注意点としてどちらのラウンジにも化粧室はありません……!!

 

連続でラウンジをはしごしながらドリンクを飲み続けると、トイレが近くなりますからね、注意です!!

 

また、ラウンジには窓がありませんので、室内から飛行機を見ることもできません。

 

正直、セントレアは飲食店も多いのでナゴヤ飯を楽しんだり、飛行機が見られる温泉もあったり、広い展望デッキもあったりして時間を潰すことはそれほどむずかしくないです。

 

保安検査場を超えた後も座るスペースはいっぱいありますしね。

 

何はともあれ、セントレアはとても楽しい空港なので、出発の際も到着の際も少し時間に余裕をもって、色々回ってみましょう!!