マイルを貯めてファーストクラスでロンドンへ

マイルを貯めてファーストクラスに搭乗するのが夢です!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 4 (松山編)

前回、フェリーにて八幡浜へ着いた後、朝の 5 時から行動開始です。 ・電車で松山へ ・松山神社 ・道後温泉 ・鯛めし料理 など。 1 月 21 日 (月) 5:00 初めての愛媛県!!! 今回松山には 2 日滞在予定。 1 日目は松山を散策していきます。 しかし寒いです …

別府から愛媛県八幡浜へフェリーで移動!宇和島運輸の深夜便を使って宿泊費も浮かす!!

2019 年の 1/19~1/23 にかけて福岡~大分~愛媛~福岡と旅行しました。 www.drakesmallbig.com 道中、大分県から愛媛県へ移動する際に宇和島運輸フェリーの「別府→八幡浜便」を使いましたのでその様子を記していきます。 ・フェリー会社の選定 ・実際に利用…

福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 3 (大分編)

1 月 20 日 (日)、旅行 2 日目。 この日は北九州にてお友達に荷物をお届けしてから大分へ向かう予定です。 小倉駅では車掌さんがお出迎えしてくれてますね。 ついでに小倉駅にて気になっていたおみやげを購入! ネジチョコ!! “世界遺産のある街・北九州”の…

福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 2 (福岡編)

1 月 19 日 (土)、松山市を目指しまずは福岡空港へ飛びます。 センター試験当日ということもあって、新千歳空港から合格祈願を太宰府天満宮まで届けてくれるスポットがありました。 にくい演出ですね、JAL さん!(当日は雪が降っており、少し桜がうらめしか…

福岡→大分→松山→福岡を電車とフェリーでぐるっと一周!深夜便で宿泊代を浮かせつつの二泊五日旅行!その 1 (はじめに)

今年の 1 月 21 日は松山市で過ごすと決めていました。 目標どおり、1 月 19 日~ 1 月 23 日にかけ、新千歳から福岡空港を経由して松山市まで行ってきましたので、その旅行記などを。 道後温泉本館 JAL を使って北海道から愛媛へ まず、新千歳空港から松山…

新千歳空港連絡バスの運賃改定!バス回数券の扱いや実際に使ってみた様子など。

2019年4月より新千歳空港連絡バスの運賃が改定されます。今のうちにお得な回数券を買いましょう! 北海道中央バスのお知らせ (PDF) 北斗交通のお知らせ (PDF) 札幌駅~新千歳空港を移動する際の料金が、以下のように値上がりします。 JRの札幌駅~新千歳空港…

【新千歳空港】隠れ家的な「札幌魚河岸五十七番寿し」で立喰い寿し

新千歳空港に立喰い寿し屋さんがあるのはご存知でしょうか。 僕は最近まで気づかず、またそのようなお店があると知ってから探していたのですが、最初は全然見つかりませんでした。 というのも、この立喰い寿し屋さんは3Fのレストラン街ではなく、2Fのお土産…

2019年の目標: JALの上級会員ステイタスを取得して「JALグローバルクラブ(JGC)」へ入会する!

2019年の目標として、「JALグローバルクラブ(JGC)」への入会を目指しています。 今回はJGCについて紹介していきます。 JALグローバルクラブ(JGC)とは? JGCへの入会条件 JGCを目指す理由 1. JALグローバルクラブ(JGC)とは? 日本航空の公式ページに記載の説…

【関西国際空港】プライオリティ・パスを使って大韓航空のKALラウンジでくつろぎながら軽食

先日、プライオリティ・パスを使って関西国際空港のぼてぢゅうで食事を楽しんできました。 drakesmallbig.hatenablog.jp また、関空には大韓航空のKALラウンジがあり、そちらもプライオリティ・パスと搭乗券があれば利用できると聞いたのでおじゃましてきま…

【関西国際空港】プライオリティ・パスを使って「ぼてぢゅう」で搭乗前の腹ごしらえ

世界中の 1,000 か所以上の空港ラウンジが使えるようになる「プライオリティ・パス」。 基本的に飛行機へ搭乗する前にラウンジでくつろぐものなんですが、関西国際空港だとレストランでも使えるという話を聞いていたので、早速使ってみました! 関西国際空港…

JAL国際線ファーストクラスでのヨーロッパ往復におけるマイルと通常料金の差

国際線をファーストクラスで往復すると、どれくらいの料金がかかるのかわかりますか? 僕はマイルを貯め始めるまで調べたこともなかったので、高いんだろうな~とは思っていましたが、想像をはるかに超える料金でした(笑) 試しにJALの国際線で調べてみました…

【はじめに】僕が飛行機に乗る理由【自己紹介】

はじめまして、drake (どれいく) です。 皆さん、飛行機はお好きですか? 僕は25歳になるまでひとりで飛行機に乗ったことがなかったのですが、三重県から札幌へ引っ越したのをきっかけに、帰省や旅行などでよく飛行機へ乗るようになりました。 最初のうちは…